気になる猫たち・・公園に住む猫にゃん



ずっと気になってた公園たち・・
あの子達は地域猫


きょう 久しぶりに公園に寄ってみた。


駐車場に車を止めたあと・・
あ!!
あの子達のご飯!
忘れちゃいけない・・


近くのスーパーに急いで買いに行く。
何がいいんだろう??
考えて・・

ノドの乾くものはダメ・・
考えて

チャーシューを買った。  なんでチャーシュー??

会えるかどうか分からないし。

チャーシューを持って坂道をのぼる。
いつもたちは・・同じ場所にいるから

すぐ坂の下に水飲み場があって・・
ちゃん用なのか、いつでもきれいな水が飲めるように
蛇口の下に器が置いてある。

飲み水は大丈夫だな・・! ちょい安心。

到着!!

ああ・・だれもいない!と思ったら茶色いが座ってた。

体格からオスみたい・・ ちょっとボスっぽい。
呼ぶと、寄ってくるが・・それほど馴れているわけではないみたい。

ご飯食べる~??チャーシューを差し出してみたが・・

見てるだけ

公園にゃんこ


貫禄あるでしょ!

そのあと、わたしの呼びかけに・・寄ってきた猫にゃんに、
ケンカ売って・・追いかけて、草むらでぎゃ~ぎゃ~!


この猫にゃんは去勢してないようだな・・?


仕方がないので
にゃんちゃ~んっていつものように呼びかえると。

お返事あり!!  どこお??

あ、また!  木の上にいつもいる三毛猫ちゃん 発見。

木の下まで行き・・チャーシュー食べる~??
モグモグ! 食べてくれた!

うれしい!
うにゃうにゃ、言いながら食べてくれて・・

きっと、この子たちはお腹はいつも空いてるのかも知れないけど・・
ご飯あげの人がくるまで・・
我慢することがあたりまえになってるんだろうなあ??

家猫だったら・・
お腹空いたよって言えるけど

この子たちは
ご飯がもらえるまで・・じっと我慢なのかもしれない。
そう思うと、ちょいせつなくて。


公園にゃんこ


美味しかったよって言ってるように
お顔を洗いはじめた三毛猫ちゃん。

公園にゃんこ



三毛猫ちゃんとしばし・・お話していたら

通りすがりのおばちゃんが、
ごはんもらえてよかったね!って 話かけてくれた。

カラスが多いから・・見ててあげないとカラスにご飯食べられちゃうのよ
前はオジサンが朝晩、ご飯を届けに来たんだけどね・・
最近 見ないわね。

そうなんだ!
わたしは、たまにしか来ないから・・
この子たちのご飯やりの現場は見たことないけど
半耳カットの黒猫ちゃんがいたので
地域猫なんだろうなって勝手に思ってた。

ちゃんとご飯貰ってるのか心配になってきた。

また来よう!!

何が出来るかわからないけど・・


ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ






テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

tag : 地域猫 公園ニャンコ

10月のニャン日和



10月になってしまって・・
早いよね。

もう年末のこと、考えてるし
ことしはどう過ごそうか???

暖房器具の用意もしなくちゃならないし

うちのちょび猫くん・・去年の冬、コタツに入らなかった。
無理やり入れてみたけど・・

はじっこでチョイ寝るだけで・・すぐ出てくる。

猫はコタツで丸くなる・・ではないのかああ???

ちょび君は、保護センター育ちなのでコタツを知らなかったみたいで。

今年は・・

ちょび猫コタツで丸くなる・・になるだろうかあ??


neko



ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

kuroちゃんclock
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろこさん
からかうと怒ります・・
プロフィール

クロージョー

Author:クロージョー
横浜在住
ただの猫好き

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon人気商品










FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アルバム
猫の掲示板

日本野良猫協会
(C)素材提供:日本野良猫協会