猫のまったり秋日和





夏が終わって・・
草の緑が濃くなってきたような

黄色い葉っぱだよ・・


この葉っぱは??
杏の木から落ちたもの。

頭にのっけてみるにゃ


ちょっと やめてくんない 

そんな顔してるよ・・ ちょび君

ねこじゃらしが生えてるんだよお


お詫びに、ねこじゃらしで遊んであげるよお~
ホレ! ホレ!

まんざらでもない様子・・ 


ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : お庭で遊ぶ 秋の草

気になる猫にゃん・・



月曜日の朝
仕事先が・・気になるちゃんがいる公園の近くだったので
時間が少ししかなかったけど、寄ってみた。

いるとは限らない。
三度目の公園。

いつもちゃんたちがいる場所は決まっている。

いない! やっぱり!!
呼んでみた・・ にゃんちゃん~
声に反応するだろうから

にゃん! 返事があった。

あ、木の上
初めて・・ココの公園に来たときも木の枝にしがみ付いてるがいた。
あのときと同じかな・・三毛ちゃん。
なんで・・木の枝にいるんだろう??
聞いてみた? にゃ~んってお返事はしてくれる。

この三毛ちゃん 栄養状態はいいみたい。

ご飯やりの人はいつ来るんだろう・・
この子たちは地域猫

気になるあの子はいない。
にゃんちゃ~ん 何度か呼んだら

にゃ!ってお返事!

今度は・・アメショーぽい子が現れる。

やはり・・生後半年くらいなのかな? 小柄。
アゴのところが・・ヨダレ付いてるみたい。目もちょっと気になる。

近付くと逃げる。
触らせてくれない・・この間もそうだった。
警戒心が強い・・でもその方がいいのかな
公園には変な人も来るだろうから・・

ああ・・また!わたしはいつもそう!
今日も手ぶらで来てしまった。

この間も・・仕事の合い間に来て同じ後悔をした。
のおやつぐらい 持ち歩けよなああ・・自分に文句!!

気になるあの子には会えなかった。
気になるあの子は
耳の先端がカットされてる猫
あの子だけ・・人なつこくて、
お腹をみたら・・手術のあとなのか地肌が見えていた。

最初の出会いのとき
坂道で帰るわたしを見送ってくれたあの姿が忘れられない。
家に帰ってから
今度は家に連れて帰りたい
そう思った。

あれから  ずっと会えていない。
元気でいてほしい 






ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


テーマ :
ジャンル : ペット

tag : ノラちゃん 地域猫

九月の心模様と秋の空~??



葉月のこの頃
思うこと・・

ひとつ! 

健康状態が不健康そのものかも???
会社の健康診断の結果みたら・・ があ~ん!!
また? また!

あ~ 内科へ受診せよ! だと。
う・・病院キライなのよお

 
ちょび君です!

どこが悪いのにゃ??  お世話係りが病気じゃ困るにゃんよお!

ああ・・そうだよね!
んまあ・・ここでぶっ倒れはしないけど・・

一応、心臓なんだけど・・ぎょえ~っ!!
不整脈ですわん。

去年は大丈夫だったのにな・・
4年前に指摘受けて・・その後毎年言われなかったのに
今年は・・ちょっと生活が不健康だったかも・・(T_T)


ま、養生しますわん。



早くなおせよな~




ストレスもあるよね。

ためちゃいけないよね。
ゲロっと吐かなくちゃ・・  言い方がきちゃないぞお!

日記って・・いいのかも??


きょう朝 台風で電車が止まってたから・・会社休んで家に帰ってきたんだけど・・
隣のご主人が・・
このご主人、いつも御自分の家の前にいる。
家の前は公道だから・・いてもそりゃいいけどさ。
公道と家が同じスペースかってくらい・・毎度家の前にいて。
家の中に居場所がないのかな??
わたしが歩いてきたら・・家の中に入っていったけど
わたしも・・あ、またいる!てオーラ出しちゃったのかな?
一応 挨拶はするんだけどね。

平日なのにね・・  

ま、このご主人位は・・チョイめんどい程度でしょうか??

けどけど・・そこんちの娘がまた、同じように!
親と同じ行動をする!
自分ちの敷地内で遊べばいいものを・・

ああ・・ そんなこと気にしないほうがいいんだな・・
きっと!うんうん!

最近 モンスターペアレンツてのもあるしね・・
非常識さを悟れないのは怖いな。




ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

kuroちゃんclock
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くろこさん
からかうと怒ります・・
プロフィール

クロージョー

Author:クロージョー
横浜在住
ただの猫好き

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon人気商品










FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アルバム
猫の掲示板

日本野良猫協会
(C)素材提供:日本野良猫協会