夏の葉山はマティスで・・







セミがないていることに今、気が付いた。

暑いですね・・雨も降らないし

お庭の植木がカラカラ注意報です。

昨日 葉山に行ってきたので

写真をアップ。  

最近 横着モノのわたしは・・携帯のカメラばかり。

デジイチ・・重いし、さりげなくの撮影には不向きか?


神奈川
県立近代美術館 葉山館


ただいま マティスとボナール展 開催中


神奈川県立美術館

葉山の御用邸近くにある美術館。  ↑エントランス


雲ってたから・・海の色はイマイチだけど
海って 暑いわあ  

神奈川県立美術館 中庭


ココの美術館にはレストランが併設されていて
写真の建物右側のガラス張りがレストラン。

神奈川県立美術館 葉山館

オーシャンビューのレストラン。 

レストラン オランジュ・ブルー(葉山館)
 

店内には席待ちのお客さまが・・ズラリ行列。

うううう・・キミらは絵を見にきたのか?レストランに来たのか??

どう見ても、後者。 

わたしは混んだレストランよりも・・マティスの絵のがええわあ!

なんちゃ~って   

空いてたら・・ココでお食事したかった!!



ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

茅ヶ崎★氷室椿庭園





茅ヶ崎に氷室椿庭園というところがあります。
氷室椿庭園



茅ヶ崎駅南口から雄三通りへ徒歩約15分
雄三通りをまっすぐ、途中看板が出ているので迷わず行かれます。

 氷室椿庭園は三井不動産の元副社長である氷室夫妻の邸宅を平成3年にご遺族が茅ヶ崎市に寄贈したそうです。
入場は無料。
そんなに広い庭園ではありませんが
湘南の古きよき暮らしが感じられます。


椿の花はきれいですね。
様々な種類の椿がここでは見れます。

椿
椿


椿
椿


好みの椿を見つける楽しさもあります。

椿


お散歩の立ち寄りスポットによいです。



ランキングポチッとお願いしますにゃん


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



続きを読む

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

tag : 茅ヶ崎 氷室椿庭園 散策 湘南

神楽坂の路地裏で・・

東京・神楽坂 歩いてみた。
まえにも行ったことはあるけれど・・

倉本聰のドラマ 拝啓父上様のロケ地でもあり
たくさん人もいたので、観光気分!

DSC_0471.jpg


路地へ
ひとばかり
みんな、ロケ地めぐりをしているみたい


DSC_0473.jpg



毘沙門天 お参り忘れずに・・
DSC_0474.jpg


路地は迷路みたい

DSC_0475.jpg

DSC_0476.jpg


料亭 入ってみたかったけど・・準備中
やはり 夜の街
DSC_0478.jpg


作家が執筆で・・缶詰にされる旅館 和可菜

DSC_0479.jpg

路地裏はワクワク
DSC_0481.jpg


昼間より
夜のが面白そうな神楽坂


坂を下りれば、飯田橋の駅前

カナルカフェ
DSC_0483.jpg

DSC_0484.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

kuroちゃんclock
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
猫の掲示板

日本野良猫協会
(C)素材提供:日本野良猫協会


くろこさん
からかうと怒ります・・
プロフィール

クロージョー

Author:クロージョー
横浜在住
オス猫ちょびと茶白猫のテン
犬のポンちゃん。
ちょっと頼りないヒトとの
気ままな心模様の雑記帳ブログ。

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!